| HOME | CATALOG | SHOP | BANDS | ABOUT US |

CD RELEASES

CAUCUS / in vain you are (NAV-002)
release date: 2.14.2009 / 2,415yen

tracks: 1.in vain you are / 2. everything and everything else / 3. sing (japanese) / 4. fate / 5. 空想 / 6. caucus / 7. founders of the sea (alternate) / 8. she's in love / 9. ajisai / 10. duster

 閉塞感に嘆く現代の儚い日常。本当は変えられる術を知っているはずなのに知らん顔。「惰性と希望は隣り合わせなんだ」って気付かされる徹底したピュアな初期衝動は、逆にこちらが恥ずかしくなるほどに純度が高く、ファースト・テイクに重きを置くプロデューサー、クレイマーとのやり取りが目に浮かぶようだ。そう、ポップに疾走したり咽び泣くようなメロディ、そして歪んだギターとのそのコントラストは、まさに彼らの心象風景そのものであろう。しかしなが ら、80〜90年代のオルタナティヴ・ロックの影響を消化しつつも、00年代の空気感を確実に奏でる辺りは、彼らの真摯な音楽趣向と自然体な感性そのもの表出した結果だ。飾らずにありのまま……まさに天衣無縫。だからこんな僕でも、無邪気に突き動かされる。何となく、くるりがデビューした頃を思い出した。 - 小野肇久(disk union)

スロウダイヴが「シューゲイザー」なら、ギャラクシー500は「夕暮れゲイザー」だ。
ギャラクシーが「夕暮れゲイザー」なら、コーカスは真っ青な空を見つめる「青空ゲイザー」だ。
朴訥とした情感の滲む歌心が、クレイマーの音作りによって鮮明に浮かび上がった、
胸を打つアルバム。 - 佐藤一道(cookie scene)


duster (live)

(c)2008 Navigation inserted by FC2 system